*Precious Spiral*

KAT-TUNの亀梨和也
A.B.C.の戸塚祥太応援中!!!
相葉雅紀・大倉忠義贔屓
KAT-絆-TUN

只今縮小運営中。
<< Two you For you@ネタバレ | main | たったひとつの恋@最終回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Two you four you in大阪城ホール@1部レポ
Tackey&Tsubasa Christmas concert Two you four you in大阪城ホール@1部

ステージ構成は180度で。
メインからセンターステへの花道あり。
外周、バクステあり。
センターステからバクステに移動する可動花道(?)もあり。
スタンド登場はなしで、アリーナにはたくさん登場。
でも、外周がスタンドにぴったりとくっついていることもあり見やすかったです。
バクステ付近にクレーンが2台あります。

Venus
滝翼コールが始まって、照明が消えて、Jr.くんたちがメインステに登場。
なんだか幻想的な雰囲気で、外人の女の人のアナウンスが流れます。
確か「LEFT滝沢秀明」「RIGHT今井翼」とか言ってた気がする。
そして、銀色衣装着た滝翼の2人がメインステから登場。

Ho!サマー
とりあえず、Jr.くんたちが外周にいっぱい。
とにかくね、多すぎってくらいにわけのわからんJr.がいすぎだと思った。
滝翼の2人はセンターステでした。

ひと夏の…
センターステからの可動花道に2人が一緒に乗って、バクステにきます。

One Day One Dream
開演前にモニターで「One Day One Dreamでペンライトを使った演出を行います。滝翼の2人が合図を出すので、それまでペンライトを点灯させないでください。」との指示がありましたが、みんな滝翼に夢中なため、全く消える気配ないし、2人を見てても合図がわかりづらいしでさっぱりでした。
だから、横浜では改善されてるといいですね。会場のライトが全部消えるから、成功したらめちゃめちゃ綺麗になると思うんだけど。
滝翼はクレーンです。右側に翼君、左側にタッキー。

愛してるぜT&T
メインステで。
Jr.たち、後ろで「T&T」の旗フリフリ。
翼「あいつの振付をよく見てみろよ。歌番組でもコンサートでも間違えてる。でも、今年も誕生会開いてくれて有難う。愛してるぜ、滝沢秀明〜!!」
滝「何が愛してるぜだよ。俺は、今お前とのこの関係が不満なんだ。翼、結婚しよう!今日からお前は滝沢翼だ!今井翼〜!!」
翼「今日は久しぶりの滝翼のコンサートにきてくれたりがとう。俺らもずっとコンサートを楽しみにしてた。今日は俺達と愛し合おうぜ!!」

ミニMC

カッコつかないTonight
この曲の前に振り付け指導がありました。
こういう指導は翼君ばっかりしてるからってことで、タッキーがやることになったんだけど、正面向いてやろうか後ろ向こうかとかすっごい悩んでて可愛かった(笑)
でも、結局タッキーがギブアップして翼君に助けを求めておりました(笑)
メインステ

夏の風
メインステ。
途中で翼君、次曲準備のためハケます。
なので、メインステ右側に途中からタッキー一人。

とりこ(翼ソロ)
曲に入る前に、FIVEとのセッションありで、すごくかっこよかったです。
とりこ好きだから、2番とかも歌ってくれて本当に嬉しかったです。
かっこいいね、翼君♡
メインステ

Black Butterfly(滝ソロ)
センターステ。
翼君の曲の時にイスが準備されてました。
ママンいわく「イス使ってて亀ちゃんみたい。」
黒ハットかぶって踊ってました。

Mermaid
仮面
愛想曲

このへんはなんかメドレーっぽかったなー。
Mermaid1番歌って、すぐに仮面って感じだったし。
Mermaidと仮面はメインステ
愛想曲はセンターステで。ちなみに、翼君投げたステッキ落としちゃってました。

ミニMC

×-ダメ-
滝翼の2人、センターステでメガネかけてました。
タッキーが「翼は気持ち悪いくらいにメガネとかが似合う」って褒めてました。
曲の途中からはJr.がマイク持って、振り付け指導です。
翼君、最後の方メガネあげたりとか、上下に動かしたりとかしてて可愛かった。
スクリーンには2人がこれ踊ってる映像が流れるんだけど、ものっそいドアップになったりとかしててうけた。

ラブラッキー
アリーナトロッコで。
右側翼、左側タッキー。だけど、センターステ付近で左右入れ替わります。
このとき2人ともトナカイのぬいぐるみみたいのをかぶっていました。
翼君は客席に頭さげて、みんなが翼トナカイをなでなでしてました。

愛シタガリ
外周ぐるぐるだった気がするよ。

MC

未来航海
メインステ

Jr.紹介
Jr.紹介はげしく笑った(笑)
真田が「真田佑馬です。1リットルの涙見てくれましたかー?」って言ってて、可愛かったよ、サナティー☆★(キュンキュン)
ハッシーは「あだ名はハッシーです。覚えてみてください!」みたいに言って、滝翼に「いや、覚えてくださいって言いなさい。」ってツッコまれてた。
真田が滝翼に物申したいみたいで「ファンの皆さんみんな振り付けすごいですよねー。でも、みんなタッキーと翼君に一目ぼれしちゃって全然声が出てないんですよ。なので、声を出しません?」みたいな話になる。
HEY!LISTEN THE MUSICを声出したり踊ったりしようってことになったんだけど、最初なんの曲でやるのかも説明せずにいきなり真田が「右、左、ヘイ!」ろかってやりだして、「何の曲か言えよ!それじゃただの変人じゃん!」とタッキー。
それで、真田がすっごい盛り上げてて笑った(笑)「準備はいいですかー?」とか言ってたんだけど、みんなまだ座ったままで、またつっこまれる。
あとはハッシーがなぜか、サビを歌えって真田に指示されてて何回も歌ってた。
しかも、歌詞わかんなかったらしくてカンペ見ながら歌ってたよ。
とにかく真田とハッシーがグダグダすぎて面白かった。

Queen of R
メインステ

HEY! LISTEN THE MUSIC
外周グルグル
真田が必死に指示を出してた。

愛Check!It!
多分メインステ

Taste me〜12月の花(滝ソロ)
Taste meはメインで、12月の花はセンターステで。
せりあがってました。

Slave of Love(翼ソロ)
メインステで。
Jr.1人と2人でダンス。
タッキーは2曲歌ったけど、翼君はガツガツ踊って1曲って感じだから、1曲のみ。
これもよかったけど、レイメモも聞きたかったなー。

Jr.がJr.&滝翼紹介

Diamond
Pride♂the END
REAL DX

メインステ
リアデラ流れた瞬間泣きかけました。
やっぱリアデラは神曲だと思う。

カミラ◆タマラ
センターステ行く前に滝翼2人で見詰め合って、花道ダッシュ。
出雲コンアゲインだわー。
センターステでタッキーDVDでもやってる右左動き

生きてる証
外周ぐるぐる

空のスクリーン
クレーン。
右がタッキー。左が翼君。
タッキーピースしまくっててきゃわだった♡


最初はバクステで、あとは外周移動しながらラストはメインステ。
ここで挨拶

夢物語
いきなり「誰も〜」からのアカペラで始まったから何の曲かと思ったけどね。
いつもどおり「誰も〜」は大合唱です。
メインステ

アンコール

Starry Sky

メインステ。
スタンドマイク。
タッキー、最初の高音がすごく出にくそうだったんだけど、大丈夫だったかな??
この曲もすごい好きだったので、聞けてよかったです。

ラブ・スパイラル
外周グルグル。
アリーナ席にはでっかい風船が。
タッキー、サイン投げるけど戻ってきちゃってた(笑)
ラブスパはねー、好きだから楽しかったけどその反面現実を実感して寂しくなった(…)
| コンサート・舞台 | 14:44 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 14:44 | - | -
コメントする









Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Best of KAT-TUN (通常盤)
Best of KAT-TUN (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN
KAT-TUNの5年間がいっぱいつまった1枚です。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
*ARCHIVES ┣ 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE